新入荷生地のご紹介〜CORDURA®&VENTILE®〜

こんにちは🙋✨

GWが終わり、初夏に突入しましたね!


本日は当店新入荷の生地をご紹介いたします。





CORDURA® fabric

丈夫・撥水・軽量で、ミリタリー用品やアウトドア用品でも重用されるこちらの生地。

強度に優れた糸を使用しているため、引き裂きや摩擦に強いのが特徴です。

こちらはおそらくバッグなどでこちらのロゴをご存知の方も多いのではないでしょうか。

最近ではシューズや洋服にも採用されています。

ストレッチがとても効いたナイロン4WAYストレッチや、天日干しワッシャーなど種類も豊富ですのでお好きな風合い・お色のものをお選びいただけます。





VENTILE®※①

極細の綿糸を限界まで打ち込んだ超高密度のこちらの生地は、コットン生地の中でも驚きの撥水効果と頑丈さを兼ね備えています。

軍服やコットンコートにも採用されており、通気性・保温性にも優れています。

張り感の強い生地なので厚手のVENTILE®はコットンコートに、薄手のものはセットアップにおすすめです!

カラーバリエーションも豊富でエイジングが楽しめるのがコットンの良い点なので、長くお付き合いいただけると思います!




そして、VENTILE®の製造技術を駆使して誕生したVENTOENE®はコットンと合繊の混合になります。

こちらは撥水加工のものになります!



どれも撥水加工があるのはありがたいですね。

梅雨が近づいてまいりましたので、今のうちのオーダーがおすすめです。

気になる方は是非当店にお越しくださいませ🙇🙇



※①ベンタイル®︎は大和紡績株式会社の登録商標でございます。


#結婚式 #カジュアル #セットアップ #新郎 #新郎衣装 #カジュアルセットアップ #スーツ #カジュアルウェア #CORDURA #VITILE #スーツ #オーダースーツ

閲覧数:1回0件のコメント

最新記事

すべて表示